2022年8月28日 中日・柳投手、岡林選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 4-1 阪神】

柳「岡林さんなら絶対打ってくれると思ったんで、ほんとに打ってくれて感謝しています」

岡林「いつも柳さんがロッカーで「俺の時頼むぞ」って言われているので、それが頭によぎったので打ててよかったです」

放送席、放送席、そしてバンテリンドームのドラゴンズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは今シーズン8勝目を挙げました柳投手、そしてその柳投手に白星をもたらした先制タイムリー岡林選手です。まず柳投手、今ベンチから出てくる際に少し足を気にする仕草ありましたが、あれは冗談ですよね?

(柳)はい、痛いふりです。

今日は久々のマウンドとなりました。まずどういった思いで今日マウンドに上がったんでしょう?

(柳)ふがいないピッチングが続いて、1回調整というか抹消になってたんですけど、その分、今日にかける思いが強かったのでもう絶対ゼロで抑えてやろうとずっと思っていました。

今日も粘りのピッチングでした。ご自身ではどのようなところが良かったと思いますか?

(柳)何年かぶりに大野奨太さんとバッテリーを組んだんですけど、苦しい場面でも強気のリードして貰いましたし、大野奨太さんに感謝したいなと思ってます。

4回は足に打球が当たりました。一旦にベンチに下がりましたが戻ってきましたね。

(柳)今日にかける想いというのが強かったので、マウンド降りるっていう選択肢は僕の中にはなかったですね。

柳投手がマウンドに戻った時、ドラゴンズファンから大きな歓声上がりました。あれを聞いてどのように感じましたか?

(柳)ここで抑えたら評価アップするなと思って、そういう気合入れていきました。

そして横にいる岡林選手のタイムリー、6回に飛び出ました。どのような思いで見ていましたか?

(柳)岡林さんなら絶対打ってくれると思ったんで、ほんとに打ってくれて感謝しています。

ではその先制タイムリーの岡林選手、2アウト3塁でした。どのような気持ちで打席に入りましたか?

(岡林)いつも柳さんがロッカーで「俺の時頼むぞ」って言われているので、それが頭によぎったので打ててよかったです。

一昨日は4安打、昨日は2安打、そして今日もタイムリーヒットと非常にバッティング好調ですね。

(岡林)この勢いのままシーズン終了まで突き進みたいなと思います。

打率もどんどん上がってきまして、打率3割というのも充分見えてくる数字となりました。その辺の意識はいかがですか?

(岡林)目指したいところではあるんですけど、まずはチームの勝利を最優先に考えて頑張りたいなと思います。

ではここからはキッズスタジアムDJ体験として今日場内アナウンスをしてくれたタカダジョウ君にマイクをお渡しします。タカダくん、お願いします。

(タカダくん)まず柳選手に聞きます。足にボールが当たった後のピッチングにはどういう影響がありましたか?

(柳)皆さんも見ていてわかったと思うんですけど、足に当たった後の方が調子良くなったので、何かが吹っ切れたと思います。

(タカダくん)ありがとうございます。次に岡林選手に聞きます。今日のピッチャーは1年目の森木投手で情報が少なかったと思うんですけど、そういうところは戦術にどういう影響をもたらしましたか?

(岡林)データが少ない中で戦っていく上では積極的に自分たちから振っていって。

(柳)お前真面目だな。

(岡林)すいません。積極的に打ちにいってそれが結果につながるかなと思って、それが戦術になりました。

(タカダくん)ありがとうございます。頑張ってください。

非常に奥が深い質問が来ました。最後に今日夏休み最後の日曜日、詰めかけたドラゴンズファンに一言ずついただきたいと思います。まず岡林さんお願いします。

(岡林)夏休み最後バンテリンで勝利を収めれたのでこの勢いのまま来週の横浜スタジアムまず初戦を取れるように頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします。

では最後に柳投手お願いします。

(柳)スタジアムDJがすごい元気よくやってくれたので、いい試合できてよかったです。夏休み最後ということで子供の皆さんもたくさん来てると思うんですけど、多分宿題が終わってないと思うので早く帰って宿題をしてください。あと岡林ヒーローインタビュー初めて聞いたんですけど、裏にいる時と全く性格が違うので、どうしたんだろうなと思ってます。ありがとうございました。

ありがとうございました。今日のヒーローは柳投手、岡林選手でした。放送席、どうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
中日ドラゴンズ

コメント