【試合結果: 日本 8-1 中国】
大谷「あともうちょっとでホームランだったので、もうひと伸びできれば本当はよかったんですけど、その後もチャンスありましたし、そこでもう一回打てればベストだったかなと思います」
東京ドームそして日本の野球ファンの皆さん、今日のヒーロー大谷翔平選手です。日本中が注目する中、初めてのこのWBCの舞台、大谷選手、今日の試合振り返っていかがでしたでしょうか?
(大谷)序盤から重たいゲームでしたけど、何とか最後のほうに打線もつながって何とか勝つことができたのでまた明日以降頑張りたいなと思います。
今日はこの大事な初戦、先発マウンドを託されました。どんな気持ちでマウンドに上がりましたか?
(大谷)0で抑えるつもりでまずは球数は決まっていましたけど、その中でなるべく0に抑えることを考えていきました。
そして4回を無失点というピッチングでしたが、ご自身のピッチングについて振り返ってみていかがでしょう?
(大谷)比較的ストライク先行でどの球種もよかったんじゃないかなと思うので、また明日切り替えてバッターの方で頑張りたいなと思います。
そしてバッティングについても伺いたいんですが、4回には2点タイムリーツーベース、点が欲しいところでの見事なタイムリーツーベースとなりましたが、そのバッティングついてはいかがでしょうか?
(大谷)あともうちょっとでホームランだったので、もうひと伸びできれば本当はよかったんですけど、その後もチャンスありましたし、そこでもう一回打てればベストだったかなと思います。
この大歓声、久しぶりのこの東京ドームで侍ジャパンのユニホームを着てプレーした、この感覚っていうのは大谷選手いかがですか?
(大谷)僕自身ほんとに特別ですし、本当に相手の中国も素晴らしい野球やってて、ほんと中盤わからなかったゲームだと思うので、ほんとに全員で勝つことができて、すばらしいゲームだったなと思います。
チームメイトも終盤には打線がつながりました。こういったチームメイトの活躍に関しては大谷選手いかがでしょうか?
(大谷)なかなか一本出なくて、少し思い空気だったんですけど、最後の最後で明日につながる良い打線だと思います。
そして明日は第2戦、日韓戦が待ってます。この試合に向けて大谷選手、どのような気持ちで改めて挑みたいと思ってますか?
(大谷)今日の勢いをそのまま試合に繋げたいですし、先発ダルビッシュさんなので何とか援護できるよう僕自身頑張りたいなと思ってます。
それでは最後になりますが、前回のヒーローインタビューではもっとファンの皆さん盛り上げてくださいと言っていました。どうでしょうか、この素晴らしいお客さんの前でメッセージをお願いします。
(大谷)ほんとにこれだけ夜遅くまで最後まで残っていただいて感謝してますし、ただまだまだ足りないんで明日もっともっと大きい声援でよろしくお願いします。
ありがとうございました。
(大谷)ありがとうございました。
見事な初戦の勝利、今日のヒーロー大谷翔平選手でした。
コメント