2022年10月3日 ヤクルト・坂口智隆選手 引退スピーチ【全文】

【坂口智隆選手 引退スピーチ】

坂口「こんなにたくさんのファンの方々の前で、最高のチームメイトの前で、このようにユニフォームを脱げることをとても幸せに、誇りに思っています」

まず初めにこのようなセレモニーを開いてくださったヤクルト球団関係者の皆様、本当にありがとうございます。そして最後までお付き合いいただきましたDeNAベイスターズファンの皆様、ありがとうございます。今シーズンをもちまして坂口智隆は現役を引退させていただくことを決断いたしました。20年間もの長い間プレーを続けられたのは最高のチームメイトや仲間、裏方さん達、とても多くの人に支えられてやって来れたのだと思っています。そして何よりたくさんのファンの方々に支えられなければ、ここまで頑張って来れませんでした。

近鉄バファローズに入団し、いてまえ魂というプロ野球選手としての勢いを、オリックスバファローズでは、もののふの心という戦う姿勢、心、そしてヤクルトスワローズでは、不屈の魂という這い上がる力を、あきらめない強さを与えていただきました。こんなにたくさんのファンの方々の前で、最高のチームメイトの前で、このようにユニフォームを脱げることをとても幸せに、誇りに思っています。

最後になりますが、母や家族、仲間たちには、これからゆっくりと顔を見て感謝を伝えていきたいと思っています。ヤクルトスワローズはまだまだ日本一へ向けて厳しい戦いが残っています。最後まで自分も共に戦った仲間をファンの皆様と一緒に応援していきたいと思います。本当に20年間ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤクルトスワローズ

コメント