2022年9月14日 中日・石垣選手、ライデル・マルティネス投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 3-2 DeNA】

石垣「打ったのはカットボールです。カットボールだったんで、かっとばしました!」

マルティネス「ここまできたらタイトルも狙いたいと思います」

放送席、そしてバンテリンドームのドラゴンズファンの皆さん、ヒーローインタビュー、今日は同点ホームランの石垣選手、そしてクローザー1点を守りきったライデル・マルティネス選手です。それではまず石垣選手、貴重な同点ホームランでした。あの打ったボール、感触教えてください。

(石垣)打ったのはカットボールです。カットボールだったんで、かっとばしました!

左中間の広いドームの1番深いところに飛び込んでいきました。打った瞬間そういった確信はあったんですか?

(石垣)感触は良かったので、入れ、入れ、って願いながら走ってました。

持ち味であるパワーをファンの皆さんに見せられましたね。

(石垣)はい。でも最近なかなか全然駄目だったので、何とか必死こいてやった結果がこういう結果になって良かったと思います。

先発の松葉投手が粘り強く投げる中で、かなり祝福を受けているようなベンチの姿も見たんですが、何か言葉を交わしましたか?

(石垣)言葉は交わしてないんですけど、松葉さんの負けを消そうと何とか必死に打ちました。

今シーズンはその飛距離のあるかっとばしたホームランが3本、自己最多です。何か自分の成長みたいなものはシーズン通していかがでしょうか?

(石垣)成長はまだ全然してないんですけど、これからもっと練習して、もっと成長したいと思います。

ファンの皆さんは石垣選手のホームランを本当に心待ちにしていると思います。これからどんなバッティング見せてくれるでしょうか?

(石垣)いつも三振ばかりして、みんな「うわぁ」ってなっていると思うんですけど、少しでもホームランで喜んでる姿を見せるようにがんばります。

ありがとうございます。さぁ続いては守護神ライデル・マルティネス選手、これでドラゴンズに来て自身最多のシーズン50試合登板ということになりました。

(マルティネス)アリガトウゴザイマシタ。

50試合9回のマウンドを守り続けた、その思いはいかがですか?

(マルティネス)投げる前にしっかりとブルペンで準備してマウンドに上がるだけです。

そして今日の1点守りきったピッチングで34セーブ目、これはマクガフ投手に次ぐ単独2位、その差は2つです。最多セーブに向けての思いはいかがでしょう?

(マルティネス)まず最初にチームが勝つことが大事です。そしてまずここまできたらタイトルも狙いたいと思います。

そしてマルティネス選手の前には清水選手やロドリゲス選手そして今日は6回祖父江選手、強力なリリーフ陣いつもどんなことを話してマウンドに上がっているんですか?

(マルティネス)とにかくブルペンでみんな集中してます。各自が自分の仕事をすることをみんな話し合っています。

ありがとうございます。今日もナイスピッチングでした。それではヒーロー2人を代表して石垣選手に今後の戦いどんな戦いをファンに見せてくれるのか、メッセージお願いします。

(石垣)これからもあきらめずに戦っていくので応援よろしくお願いします。あと、このタオルをぜひ皆さん買ってください。

(マルティネス)アリガトウゴザイマス。

マルティネス選手のタオルですね?

(石垣)はい。

最後にマルティネス選手も一言お願いします。

(マルティネス)球団の方がこの自分のタオル、ライデル・マルティネスのタオルを作ってくれました。9回出るときにみんながこのタオルを掲げてくれると盛り上がりますので、皆さん買って応援お願いします。

クローザータオルの宣伝もありがとうございました。今日のヒーロー2人、石垣選手、ライデル・マルティネス投手でした。ありがとうございました。放送席、どうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
中日ドラゴンズ

コメント