2022年9月9日 中日・清水投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 3-1 巨人】

清水「やっぱり試合の最後を締める、しかも僅差でっていうところを抑えると気持ちいいですね」

放送席、そしてドラゴンズファンの皆さん、今日のヒーローは最後10回のマウンドを締めました清水投手です。清水さん、いつもとはちょっと持ち場の違うマウントになりました。延長10回最後のマウンド、上る時の思いというのはどうだったんですか?

(清水)そうですね、ホールドとかはいつもあったんですけど、初セーブっていうのは僕もずっと意識してたので、そういう機会が今日来れてしっかり抑えれてよかったです。

セーブというのはご自身の中でかなり意識していた記録だったんですね?

(清水)そうですね、やっぱり試合の最後を締める、しかも僅差でっていうところを抑えると気持ちいいですね。

マウンドに上がるときの気持ちというのは、例えば7回や8回を投げる時と全く違ったんでしょうか?

(清水)僕の中では一緒のようにって思ってたんですけど、やっぱりいつもより緊張しました。

なかなかロドリゲス投手、ライデル・マルティネス投手が投げた後というのは登板がほとんどないかと思いますが、この辺はどうですか?

(清水)メジャーリーガー級の2人が投げてたんで、うまく変化球いっぱい使って投げました。

シーズンも残り試合が少なくなってきてドラゴンズとしては負けられない戦いがずっと続いていると思います。この後に向けて清水投手、どんなピッチングしていきたいですか?

(清水)僕が投げた試合は全部抑えれるように、シーズン最後まで頑張りたいと思います。

あと今熱烈な声援と熱烈な拍手が起きています。ファンに向けてお願いします。

(清水)こんなに応援してくださるファンがいっぱいいて、ほんとにいつも嬉しく思っております。これからも応援よろしくお願いします。

おめでとうございました。初セーブを挙げました、ナイスピッチングでした。清水投手でした。ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
中日ドラゴンズ

コメント