2022年4月30日 阪神・渡辺投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 10-3 巨人】

渡辺「今日僕が30歳で初勝利したように、阪神タイガースがここから巻き返して優勝っていうのも決して無理ではないと思う」

放送席、放送席、そしてレフトスタンドを中心にお集まりのタイガースファンの皆さん、今日のヒーローはプロ初勝利をあげました渡辺雄大投手です。まずは30歳にしてつかんだプロ初勝利おめでとうございます。

(渡辺)ありがとうございます。

率直に今どんな気持ちですか?

(渡辺)かなり遠回りをして初勝利ということで、とても嬉しく思いますし、誇りに思います。

ご自身の今日のピッチングは振り返っていかがでしたか?

(渡辺)そうですね、ウィルカーソンも苦しいながら一生懸命投げていたので、なんとかいい流れをチームに呼べるように一生懸命投げました。

同点の場面で登板しました。次の回に野手陣はビッグイニングを作りました。その裏の回、守備でもナインがファインプレーを連発しました。渡辺投手のピッチングが流れを変えたんじゃないですか?

(渡辺)形的にそのような形になったので良かったと思います。

そして先ほど大事そうに握り締めていた初めてのウイニングボール。どうするかもう決めていますか?

(渡辺)本当に家族にたくさん心配も迷惑もかけてここまで来ましたので、家族に贈りたいなと思います。

渡辺さんはプロ野球選手になってから2度の育成選手も経験しました。怪我もありました。戦力外通告も経験しました。30歳初勝利今日を迎えるまでどうしてここまでこんなに諦めずに頑張って来られたんですか?

(渡辺)そうですね、本当に遠回りをしたので、たくさんの人に無理だって言われた時もあったんですけど、それでも応援してくれる人もたくさんいましたので、そういう人の応援と声が自分があきらめずに野球をやる原動力になったと思います。

タイガースファンの皆さんもずっとこの日を待っていたと思います。ファンの気持ちは届いていましたか?

(渡辺)はい、届いてます。

そして渡辺さん、渡辺さんの好投もありましてチームは5連勝です。今後も渡辺さんの力が必要だと思います。今後に向けて力強い一言お願いします。

(渡辺)今日僕が30歳で初勝利したように、阪神タイガースがここから巻き返して優勝っていうのも決して無理ではないと思うので、1戦1戦一生懸命頑張っていきたいと思います。

プロ初勝利を挙げました渡辺雄大投手でした。ありがとうございました。

(渡辺)ありがとうございました。

放送席、どうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
阪神タイガース

コメント