【試合結果: 阪神 5-2 DeNA】
伊藤「水曜日の伊藤って言われるように頑張っていきたいと思います」
放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。今日のヒーローは8回2失点6勝目を挙げました伊藤将司投手です。
(伊藤)ありがとうございます。
後半戦最初の登板になりました。今日はどんな気持ちでマウンドに上がりましたか?
(伊藤)自分にとっても後半戦の初戦なので思い切って投げることができました。
6回までに許したヒットはわずかに3本。この6回までの投球内容まず振り返っていただけますか?
(伊藤)やっぱり低めに丁寧に投げることができたので、3安打で抑えることができました。
そしてまず7回表の攻撃の場面、2アウト一塁三塁で一打勝ち越しの場面でした。代打もあり得る中でここは伊藤投手が打席へと向かっていきました。監督とのやり取り含め改めて振り返っていただけますか?
(伊藤)そうですね、やっぱり交代するかしないか際どいところだったんですけど、監督も投げることを勧めてくれたので、しっかり結果で残せて良かったと思います。
ただこの回フォアボールを選んだんですけれども、勝ち越しには至らず。その裏オースティン選手に一発を浴びる形となりました。この場面はどんな思いだったでしょうか?
(伊藤)しっかり切り替えることが大事だと思うんですけど、そこでしっかり抑えられるように次回の登板でも投げていきたいと思います。
ただここを最小失点で凌ぐと次の回味方が一挙に3得点で逆転ということになりました。あの場面振り返ってどんなお気持ちでしたか?
(伊藤)本当に野手の皆さんのおかげで今日は勝てたと思っているので、次回はしっかり自分のピッチングして勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。
さて前半戦は主に土曜日の男、サタデー伊藤 としても活躍をしてきました。このままいけば後半戦は水曜日で回っていきそうですけれども、改めて後半戦への意気込み聞かせてください。
(伊藤)そうですね、チームに貢献して頑張っていきたいと思いますし、水曜日の伊藤って言われるように頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。今日のヒーローは水曜日の男こと伊藤投手でした。放送席、どうぞ。
(伊藤)ありがとうございました。
コメント