2021年6月11日 巨人・メルセデス投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 5-1 ロッテ】

メルセデス「自信を持って7イニング投げ切れたと思います」

放送席、放送席、そしてスタンドのジャイアンツファンの皆さん、今日のヒーローは今季2勝目を挙げたメルセデス投手です。ナイスピッチングでした。

(メルセデス)アリガトウゴザイマス。

今日のピッチング7回1失点、振り返っていかがでしょうか?

(メルセデス)7イニングずっと攻めのピッチングをしようっていうのはずっと頭にありまして、今日投げてみて本当に感触も良かったですし、本当に自信を持って7イニング投げ切れたと思います。

特に尻上がりに調子が良くなっていたように感じたんですけど、そのあたりいかがでしょうか?

(メルセデス)回を追うごとにしっかり修正していこうっていう気持ちで投げてましたのでその点しっかり修正もできたと思いますし、その分早くですねアウトを取れることもできますからしっかり修正して早くアウトを取ってベンチに帰るって事考えてました。

そのピッチングのテンポもあり7回にウィーラー選手のタイムリーそして岡本選手の特大の一発がありました。こちらはどのようにベンチで見ていましたか?

(メルセデス)おそらくそのテンポっていうものが結果的に彼らの良いバッティングにつながったのかなと思います。

チームは4連敗を止めて交流戦はあと2試合となりました。メルセデス投手は恐らくセリーグ相手に今度は戻ってきますが、もうケガの影響不安はなくローテーションに入っていけそうですね。

(メルセデス)ここをしっかり前回からまた同じことが起きないようにしっかり練習してきましたから足の状態も良いですし、これからしっかり勝てるようにまた頑張っていきたいと思います。

では今日ですね、最後まで残っていただいたジャイアンツファンの皆様に一言メッセージお願いします。

(メルセデス)本当に本当にいつもですね、皆さんの応援で助けてもらっています。本当にありがとうございます。これからしっかりまた頑張って勝っていきたいと思います。

ありがとうございました。今日のヒーローメルセデス投手でした。放送席、どうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
読売ジャイアンツ

コメント