2021年4月7日 阪神・糸原選手 伊藤将司投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 7-1 巨人】

糸原「自分の仕事をするだけだと思ってるんで、チームの勝ちに1勝でも貢献しようっていう思いで毎試合に臨んでます」

伊藤「高校の時はいい思い出なかったんですけど、こういうプロの世界でいいピッチングできたのは本当に嬉しいです」

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さんお待たせしました、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは投打のヒーローお二人、打っては3安打大活躍の糸原選手、投げてはプロ初勝利を手にしましたドラフト2位ルーキー伊藤将司投手です。まずは糸原選手にお話を伺います。3安打猛打賞大活躍、ナイスバッティングでした。

(糸原)ありがとうございます。

開幕から非常に好調で、これで開幕11試合連続ヒットになりました。この打撃の好調の要因はどんなところにあるんでしょうか?

(糸原)自分の仕事をするだけだと思ってるんで、チームの勝ちに1勝でも貢献しようっていう思いで毎試合に臨んでます。

糸原選手の活躍もあってチームは今日の勝ちで4連勝、そして今シーズン初の巨人戦このカード勝ち越しを決めました。このあたりはいかがですか?

(糸原)連勝してて今日ルーキーの伊藤がね、すごい頑張ってたのでしっかり援護できてよかったかなと思います。

現在タイガースはセリーグ戦線単独トップ、1位をキープしてるんですが改めて糸原選手からご覧になって今年のタイガースの強みはどんなところにあるんでしょう?

(糸原)まだ始まったばっかりなんですが、とても雰囲気良くチーム一丸となって試合に臨んでいるので、これを維持しつつしっかり勝ちを重ねて行ければいいかなと思います。

そして悲願のリーグ優勝のためには宿敵巨人にどうしても勝たなければいけないと思うんですけども、そういう意味ではこのカード勝ち越し、いいスタートを切れたんではないでしょうか?

(糸原)今日勝てたっていうことは大きいと思いますし、明日に繋がると思うんで、明日も頑張っていきたいなと思います。

隣にいるドラフト2位ルーキーの伊藤将司投手が甲子園で初登板そして初勝利を手にしましたが、糸原選手はセカンドのポジションからどういう風に今日のピッチングご覧になられてました?

(糸原)もう堂々と投げてたので、本当頼もしかったです。

では集まったタイガースファンの皆さんに糸原選手、明日への意気込みをお願いします。

(糸原)明日も頑張ります。熱い声援よろしくお願いします。

開幕から11試合連続ヒット打った糸原選手でした。そしてプロ初勝利を手にしましたドラフト2位ルーキー伊藤将司投手です。おめでとうございます。

(伊藤)ありがとうございます。

まず甲子園のお立ち台からの景色、お客さんは超満員というわけではないですけれども、そこからの景色はいかがですか?

(伊藤)最高です。

改めてナイスピッチングでプロ初勝利を手にしました。勝利の瞬間教えてください。

(伊藤)そうですね、今日は粘り強いピッチングができたので、ほんとに勝ててよかったです。

この初勝利、今シーズンのセリーグのルーキーで初勝利は一番乗りとなりました。おめでとうございます。この辺りどうでしょう?

(伊藤)本当に最高です。

高校生の時には甲子園でピッチングしたこともあると思うんですけれども、プロになって甲子園初登板で初勝利。今日の出来はご自身どうでした?

(伊藤)高校の時はいい思い出なかったんですけど、こういうプロの世界でいいピッチングできたのは本当に嬉しいです。

そして相手が巨人。このあたりもどうでしょう?

(伊藤)強打者がいるチームなんで、その中で粘り強いピッチングができたのは良かったと思います。

改めて今日のピッチングで良かった部分どんなところでしょう?

(伊藤)低めに集めて打たせてとるっていうのができたので良かったです。

ご自身の持ち味も出てつかんだ初勝利。初勝利のボールは今お手元にはあるでしょうか?

(伊藤)持ってます。

改めてそのボールをどんな風にしたいといますかね、誰に渡したいですか?

(伊藤)両親にあげたいと思います。

それでは集まったタイガースファンに最後自己紹介とこれからの意気込みをお願いします。

(伊藤)新人の伊藤です。少しでも1勝多く取れるように頑張っていきますので、ご声援よろしくお願いします。

伊藤将司投手でした。ありがとうございました。今日のヒーローインタビュー糸原選手そしてプロ初勝利伊藤将司投手でした。放送席、どうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
阪神タイガース

コメント